SSブログ

めちゃイケ コリタ食堂 店の場所 [ニュース]

めちゃイケで

ガリタ食堂ならぬ「コリタ食堂」

ていうのをやっていました。



ガリタさんもこりごりする店

つまりまずい店を取り上げて巡る

「コリタ食堂」

だそうです。



ネットでは賛否両論あるようで話題になっています。



これはダメでしょ派

・まずい店を晒し者にして趣味が悪い。

・気分が悪くなった

・教育上よくない。フジテレビに謝罪してほしい。

・小栗旬のイメージもダウン

・客がくるようになればいいってもんじゃない。

・大変不愉快

・食レポ番組の恥でしょ



面白かった

・これみて「まずいとか言ってかわいそ~」とか言ってる人は何見てもいうんだろうな

・これでこそめちゃイケでしょ。他ができないことしてこそのめちゃイケじゃん。

・店主がかわいそうって言ってるけど、取材許可とかちゃんと取って店主も了解済みなんだしいいじゃん。

・賛否両論あっていいね。みんなで涙とか以外の視点が世の中には必要だと思う。



などなど



お店の場所は??


1件目 「ミニミニ庵 福家」

神奈川県川崎市中原区小杉陣屋町1-11-10

食ベログの評価3.0



2件目 「ペキーノ・イ・アミーゴ」

東京都世田谷区代沢2-36-23

食べログの評価3.0


ナポリタンやモツ煮おいしいそうですよ。



3件目 「男の台所」


東京都江東区門前仲町1-5-6 薄井ビル 1F

食べログの評価3.0



あら、どれも食べログの評価3.0・・・。偶然か?




賛否両論あるようですが、私は面白かったです。


こういうの面白いっていう人頭わるいって言われてますが、

まあ、そうかも。


でもこういうの面白いって思うのが人だと思う。

でもそれと人の悪口言っていいというのとは別問題。



まずい店の料理をまずいと言うこと

それはいけないことでしょうか?


一生懸命作っていれば、ばずい料理でもいいんでしょうか?


まずいと言われて、精進するかしないかは
店主の判断でいいと思いますが、


一生懸命作ってれば、まずい料理でもいいんでしょうか?




雰囲気が好き、店主が好き、居心地がいいから

いいっていう人はその店に行くだろうし、

そうじゃない人は行かない。


ただそれだけのこと。



問題なのは大多数の人に向けて

まずい店を発信すること。


まずいと言われたら店主が傷つくからやめて?



ん~。

許可とらずに放送なんてできないでしょ?

それでもいいんですよ。


それでお客がくればいいってもんじゃない

て言うかもしれないけど、

それでもお客さんが来てくれればいい。

と思う時あるよ商売してれば。




こういう賛否両論あるものが好きです。

だってそれってすごいメッセージ。

みんなが色々考えることができるきっかけ。


最近でいえば芦田愛菜が出てた

「明日、ママがいない」

これも賛否両論あって色々考えさせられた。



こういう賛否両論あるのを放送しない方が

健全じゃないと思う。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。