SSブログ

コリタ食堂 店の名前 [ニュース]

ナイナイがガリタ食堂ならぬ

コリタ食堂っていうのをしている。



ひたすらまずいお店を巡るというもの。


ゲストは小栗旬。



1件目 臭い?


まずは

『ミニミニ庵 福家』

素うどん
素ラーメン

の看板。


うどんの出汁

「くっせ~」

と言ってしまった小栗旬。


そこのお店は

うどんやラーメンが

あのガリタさんがなかなか全部食べられないほど
まずいよう。


ラーメンは味がなく、うどんは出汁の臭いが激しいらしい。

そしてその臭いは店を出た後も尾を引き、
ガムで臭いを消す小栗と矢部。



店主に話を聞く場面


店主 「うちはマズイですよ」
    
    「おすすめはないです」

とはっきりと自分で言ってました。

でも量はあるそうで、だけが自慢だそうです。


2件目 なんちゃって


2件目は

スペイン居酒屋

『ペキーノ・イ・アミーゴ」』



なんと店にはキョンキョンと一緒に写っている写真が!

10年前にやっていた渋谷のお店の時に
キョンキョンが常連だったそうだ。


コリタ食堂なはずなのに。



ここで食べるのはスペイン風パエリア


ガリタ 「味がしない」



矢部 「痛っ」



どうやら矢部はごはんの冷えて
カリカリになったのが口に入ったよう。


小栗「おいしいかもと思って食べれば・・・・」



次に注文したのが塩焼きそば。

が、そばがなかったから

インスタントラーメンの麺で作ったという

本日限定の塩焼きそば(笑)



ガリタ 「食べない方がいい」

小栗 「焼きそばがないんだったら作らなきゃいい(怒)」


店主に話をきくと

スペイン風の「風」=なんちゃって

なんちゃってパエリア



インスタントラーメンの麺で作った塩焼きそばは

初めて作ったそう。



岡村 「700円ですよね?」

店主 「700円は取りすぎですね」

笑笑



3件目 何もいえない


最後はカレー

「男の台所」というカレー屋さん。

来年には食べられないかもしれないらしい(笑)



臭いをかぐガリタ

「いいにおいですよ。アレ!?


甘いところや辛いところとか色々ならしい。

店主がすぐそばにいるのでコメント控えめです。


でも

小栗 「正直、おいしいと思ってます」

これまでがまずすぎて、むしろ美味しいそう。



はちみつトマト


首を振るガリタ


小栗 「こらアカン」


矢部 「トマトとはちみつ」


岡村 「こらアカン」


はちみつトマトは
20年前から出しているメニューだそう。


終始にこにこしている店主

でも質問することがなく終了



小栗旬の〆と感想


3人ともみんないい人だからさ、いえないよ。

「はちみつかけない方がいいですよ」

とかさぁ。


でした。


コリタ食堂。

ネットでは賛否両論みたいですね。


面白い

好き

ばかにしてる


などなど。まあ、確かにバカにしてると言えばそうですが、
うまいうまい言うだけの世の中も
なんだかなぁと思うので、こういうのもいいと思います。

たぶんお客さん増えると思うしさ。



とりあえず、面白かったです。



見逃した方はU-NEXTなら

無料お試し期間があるので見れますよ。

U-NEXT



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。