SSブログ

コリタ食堂とは

コリタ食堂というのは


めちゃイケの岡村企画。




ガリタ食堂ならぬコリタ食堂


ガリタさんも懲り懲りする食堂ということだそうです。




懲り懲りするぐらい不味い食堂を巡る企画です。




普通とは違うグルメ番組をやりたかったという岡村。




世間の反応はどうなのかつぶやきをまとめてみました




コリタ食堂はなんか見てて悲しくなった…キタナシュランとは違う…なんか傷ついた…なんか…なんか…電波にのせて欲しくなかったな……悲しい…

あゆみ @bonniedog427  2014-09-07 23:12:28   

俺は意外と面白かった。小栗くんの『俺おいしいと思ってます』部分とかw。
@BINnin18 コリタ食堂見ましたが、これはアカンwwwwと思いました
自分もまずい店を経験しているので共感持てます。
ちなみに自分が経験したマズイ店
http://t.co/L8HBBj8QuL"

とらた @torata_t  2014-09-07 21:40:47   

復活\(^o^)/食事の幸せ感じるT_T
今回のでお台場の時思い出したーw
飲みも納涼船も行けなかったのが悔しい。そしてお粥は買うより作った方が断然マシだと学んだ!コリタ食堂。

Hikaru @hika1206run  2014-09-07 21:21:07   

コリタ食堂を見終わって気付いたのは、孤独のグルメの正反対をやりたかったのかなあと。マナー良く美味しいものを食べる、のまさに正反対。
でも、それに気付いたら、それを番組にするとはなあ〜と思ったり。普通のガリタ食堂が観たかったわ。

なかむぅ @n4k4moo  2014-09-07 18:52:27   

コリタ食堂、やはり否定的な意見が多いなあ。マズイマズイと陰口叩くのはたしかに。
個人的には、何がどうマズイかすごい気になったので観ていましたが、特にいつもグルメを食してるガリタとか、小栗くんの態度がひどかった。まあ、脚本なんでしょうけど。

なかむぅ @n4k4moo  2014-09-07 18:50:39   

"@ishikawago: 昨日の「めちゃイケ」のコリタ食堂で取り上げられた福家さん。等々力までの道すがらにあるんですよね。めちゃイケ効果で客が行列を作っている・・・こともなく、通常通りの営業風景でした・笑。"この間撮影していたのは、めちゃイケでしたか~モヤサマかと思ってました

とろ @toro_kawasaki  2014-09-07 18:33:11   

コリタ食堂は企画云々よりも、バラエティとして面白かったかてのが大事なんじゃとファンとして思ったよ。岡村は当たり前に笑いとろうとしてて、小栗旬は結構素でそれが逆におもろく、矢部はいつもと変わらなかった。ヤバい方向に素すぎたガリタさんがつまらなくしてたんじゃ、と。でも芸人じゃないしね

yaHko @yaHko  2014-09-07 16:07:01   

うちの近所にも[コリタ食堂]あるけど
店主がそばにいると、こっちは客なのに気使ってむりやり完食して帰る…ってことしてしまう 2度と行かないけどね~(笑)
#めちゃイケ

みーちゃん ☆ちょこ@あと5㎏ @sma310310  2014-09-07 13:48:39   

昨日は正直さんぽとコリタ食堂、今日は噂の東京マガジン。熱いぜ、中原区。

RAY @RAY1107  2014-09-07 13:41:40   

"@Glasses_of_Masa: めちゃイケのコリタ食堂に「つまらない!」と批判の声!お店はどこ? | 日刊ニュース速報 http://t.co/E9WADjk4Xy"
言わんこっちゃない。

のりお (音´Д`喰)なかた @norio36634344  2014-09-07 13:23:51   

めちゃイケのコリタ食堂に「つまらない!」と批判の声!お店はどこ? | 日刊ニュース速報 http://t.co/kR0Hcu3Yku

まさしのメガネ @Glasses_of_Masa  2014-09-07 13:20:02   

めちゃイケ コリタ食堂。ここ数年の中でワースト3に入るくらいヒドい企画だったな。何がしたいかよく分からないし、店のイジリ方にも愛があるとは思えない。モヤさまと同じロケ地で比較対象があったこともあり余計にヒドさが際立ってた。

コンテヌ(´・ω・`) @continue86320  2014-09-07 12:43:48   

「コリタ食堂」賛否別れてるんだ。「ガリタ食堂」がマンネリ化している中でのテコ入れなのは分かるが個人的には何が言いたいのか分からずイマイチ。そろそろ片岡飛鳥さんが現場介入するのかな。一、二回興味の湧かない回があってもいいが、それが一ヶ月、一クールと続くとしんどい。

nabeyoshi @nabeyoshi0825  2014-09-07 11:06:57   

めちゃイケのコリタ食堂、これ企画した人なに考えてんだ?いや、これお店が実在しない所なら良いよ。完全に仕込みなら、それを最後に出して終わるなら良いけど、こそこそ店に入って不味いを連発してから取材許可をもらって、本来の趣旨を言わずに放送ってのは…どうかと思うわ…

はる @_harutomo  2014-09-07 07:33:34   


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コリタ食堂とは2014秋ドラマ一覧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。